商社マンらしくAlexa

前回更新時からずいぶん時間が経ってしまった。
このブログにたどり着く人は知り合いばっかりかなーと思っていたところ、サーチエンジンからウッカリ飛んできてしまう人もいるらしい。
検索キーワードは「商社マン」。
たしかにYahoo!で検索すると引っかかる。Googleはダメ。
っつーわけで、今回から毎回タイトルに「商社マン」を入れることに決定。

さて、本題のAlexaだが、amazonが運営するアクセス解析サイトのようなもの(語弊がある表現だなあ)。
いろいろ機能があるみたいだが、とりあえずこの画面にウケたので貼っとく。
ALEXA SITE INFORMATION LINK

残念ながらWEBサービスは提供されてないらしい。
使い方、いろいろ考えてみよっと。