商社マンらしく海:POLICEにびびる

東海岸から西海岸に移動…。
せっかくネタが豊富な海外出張中なのに、バタバタして投稿できず。
あたかも時差がないかのような深夜のホテルでの事務処理は、Workaholicな商社マンならでは!
ただいま、西海岸時刻5:30AM!WAO!!
っつーか、ホントに時差ボケが直ってないだけなんですが。

アメリカの道路は広い。
左ハンドルなんて日本で握る機会もなければ握る気もないワタクシですが、こっちでは安心して運転できるくらい道路が広い。すばらしい。
高速道路が無料(FreeWay)なので、ガンガン遠くまで運転できるのもよし。
道がわかんなくたって、NEVERLOSTがあれば安心さ。
ただ、距離表示が何でもかんでもマイル表示なのはいちいち困る。
とくにスピードなんてどれくらい出てるのか自分でもよくわからん。
前の車に合わせて走ってれば大丈夫だろ…と思っていたところが、突然「エマージェンシー!デカレンジャー!」なサイレンが背後から…!!
まさか、そんな、スピード違反ですか…?と遠い異国の地で片言の英語でどうやって弁明すればいいのか((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルになりながら(←それでも商社マンか)、とりあえず道を譲ってみた。
その刹那、超猛スピードで追い越していくパトカー2台。
どうやら、デカいヤマがあの丘の向こうであったようです。
ワタシは単にパトカーに煽られていただけでした。
ああよかった、ひと安心。

ところで、デカレンジャーの黄色のお姉さんがこんなもん出してるんですが。
ええ、出してますとも。出しすぎですよ。
全国のお父さん、くれぐれもデカレンジャーのDVDと一緒に買わないでね。