商社マンらしく海外出張先から投稿してみるテスト

商社マンと言えば、今日はヨーロッパ、明日は中国、来週はアメリカと週のほとんどを海外を飛び回り、移動は当然ビヅネスクラス、100億の商談を纏めるがごとくあざやかに客室乗務員のおねいさんもGET! (゜д゜)ウマー なんつーイメージがあるみたい(ない?)だが、実際はそうでもない。
ワタクシの場合、海外出張なんて1年ぶり、つかそもそも仕事で海外に来るのは4回目だったりするわけです(私用で海外なんて行ったことないけどね)。

約12時間のフライトは当然エコノミー、客室乗務員のおねいさんなんて目も合わせておりません。
さて、アメリカに着いたら着いたで、早速レンタカーのキーをインロック、フリーウェイを乗り間違ってホテルとはまったく逆方向に爆走したりなどしてるわけですが、本日メモしておこうと思ったのは機内で見たビデオ。
小林克也のBEST HIT USAのTIME MACHINE SPECIALとかいうヤツをやってて、70〓80年代のヒット曲のPVを久々にぼけーっと眺めることができました。
常々ウチの嫁(純日本人)は「なんで日本人(の女性)は前髪おろすのさ?世界的に見てそんな髪型いねーだろ」と主張してるんですが、デビュー当時のMARY J BLIGE、TLCのLEFT EYEともに超前髪ちゃんだったんですな。
しかも正直似合ってない。
TLCなんて例のコンドームファッションであの頃はティーンエイジャたちのファッションリーダーだったりしたわけですが、あの前髪はどうだったんですかね。
そんな頃のMARY J、TLCともに初々しくもパワフルで、音楽的にはその後のHIPHOP SOULをそれぞれのプロデューサーであるP.Diddy(当時はPuff Daddy)、LaFace(LA Reid & Babyface)とともに大きく変えていったわけです。

っつーわけで、いまだにこれらは名盤ですよ。

What's the 411?


Ooooooohhh...On the TLC Tip